ラディカルな転倒

一般企業で働いています

俺はどこか精神が屈折してる人に対して過度に興味を持ったり、好きになったりしてしまう。ここでの屈折は拗らせとも言い換えられるかもしれない。つまりシンプルに考えればいいことを無理にひん曲げて複雑に考えたり、変にメタ認知し過ぎたりするみたいな。逆張りとか、過剰なプライドとか、低すぎる自己肯定感とか、めちゃくちゃ悲観的とか、自分を一切開示しないとか、選民思想が強すぎるとか、そういうのは全部自分の中ではある種の拗らせとか屈折でひとくくりにしてしまっている。まあ要するに、難儀な人が好きなのかもしれない。俺は根本的に人間に興味があって、他の人が何考えてるか無駄に知りたくなってしまう性格。屈折してる人を見ると無駄に興味を持ってしまうんだよね。俺と仲良くなる奴、難儀なやつばっかり。